ブーログ › 【お米のバー】岡崎市の米屋 渡辺米穀店 › マイファミリー › 

幸せを運んでくれてありがとう フクロウ効果



2018年02月09日 09:01  カテゴリ:マイファミリー

幸せを運んでくれてありがとう フクロウ効果

先日、次女が、
臨時の公務員試験を受けた。

?度目の正直(笑)

小さな子供2人いて、仕事をしながらの試験
諦めずに挑戦して、よく頑張るなぁと
親でも見習わなきゃ。


試験が近づいた過日。

数学解らないから父さん教えて。

仕事が終わって、
子供を旦那様にお願いして
夜中に来る途中‥。

『フ、フクロウが落ちてた‼︎』

『?』

『ビニール袋が落ちてるのかと思ったら、
フクロウの顔だった。』

『うっそー』

なんでも、堤防の道路上で、
フクロウが、娘の方を見ていたんだとか。

前を走っていた車に当たったのか‥。

『よっしゃ、フクロウ救出だ』
そーゆー事には、俄然張り切る誰かさん。

夜中に、
懐中電灯を持った怪しげな3人は、
私達(笑)



寒空の下、怪我してただろうから
可愛そう。
どこの医者連れて行ったら
フクロウ見てくれる?

フクロウ飼うことになったら、餌は何?

なんて、取り越し苦労。

娘の顔見て目があって、
フクロウもびっくりして
どこかに行ってしまったようで、
発見できず。

移動できたのなら、元気かもね。
でも本当にフクロウ?

そんな出来事も、過ぎてしまえば、
忘れていた。

そして、試験も終わり、
先日、無事合格をいただいた。

娘は、
あの時のフクロウが
幸せを持ってきてくれたと。


そう解釈出来る娘は、エライなぁ。
だから、合格出来たんだね‥。

わたしにも、
フクロウ落ちてないか?な?
と思うこの頃。

さぁ、今日も頑張ろう❤️



家族に好評、白菜サラダ



白菜は生で、塩もみ。
ゆで卵、
シーチキン
鰹節、ごま、醤油、マヨネーズ
我が家で収穫のレモンの皮をゴリゴリ、
プラスレモン汁。

爽やかサラダの出来上がり。






おにぎり 〜渡辺米穀店のオススメ〜 おにぎり


電球自分に合った、美味しいお米に出会いたい人へ
あなたにピッタリのお米をブレンドします!!
「米(マイ)カルテ」作成は⇒コチラ!!


電球入学の内祝いや、お世話になった方へのお礼などプレゼント
他にはない、渡辺米穀店だけのオリジナル!!
オリジナルお米ギフトは⇒コチラ


電球糖質が気になる方へ逃げろー
糖質制限専用マンナンヒカリのブレンド米ピース
白米は⇒コチラ
柔らか玄米もち麦プラスは⇒コチラ





▼渡辺米穀店
お問い合わせ:☎︎0564-31-3660
定休日:日曜日/営業時間/8:30〜20:00

▼ブログメニュー
お店紹介 / 取り扱い商品 / 美味しいお米の食べ方 / 健康とお米のお話 / 米(マイ)カルテ作成 / 新着情報



同じカテゴリー(マイファミリー)の記事画像
赤ちゃん米 生まれた時の体重の重さのお米を入れるよ
コーヒー豆から思う。お米の色々、ブレンド米
無農薬レモン
ダイワスーパーで買ったアナゴで手巻き寿司。
ピンシャー?
養老公園で、天下泰平弁当‼️
同じカテゴリー(マイファミリー)の記事
 赤ちゃん米 生まれた時の体重の重さのお米を入れるよ (2022-08-05 18:02)
 コーヒー豆から思う。お米の色々、ブレンド米 (2022-02-25 09:50)
 無農薬レモン (2022-01-28 12:18)
 ダイワスーパーで買ったアナゴで手巻き寿司。 (2022-01-19 19:43)
 ピンシャー? (2021-12-08 20:31)
 養老公園で、天下泰平弁当‼️ (2021-11-28 14:01)

Posted by 渡邊 郁子 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
幸せを運んでくれてありがとう フクロウ効果
    コメント(0)