2019年04月28日 12:05  カテゴリ:ふれあい談議

令和元年に思う事

平成も残すところ後、本日を入れて3日。

昭和60年に結婚し、
61年に長女
平成元年に次女
平成3年に長男が生まれ、
まさしく、私の結婚生活は
平成そのものの歴史になります。

女系二代続きで、
次女に生まれた私なのに、
何故か米屋の後継になりました。

そして、恋愛結婚で、
お婿に来てくれた旦那様、
そして、それを許してくれた義両親。
感謝です。


今までの私の中で、
恋愛は一番燃えた1つ(笑)


後は、
高校受験も、短大進学、
腰掛け就職も
なんとな〜くすぎ、

結婚生活も、商売も、
親や、旦那さんに守られて、
毎日の歯車の中の1つで、
女は一歩下がってみたいな感じがある中、
自分の存在はどこにあるのかと
居なくても、別に変わらないなと
思う事もありました。

そう、
自分を
主張する事をしてこなかった。
そして、しなくても済んだ。

早く結婚した分、家庭に入り、
お友達を作るのも、
うまく付き合っていくのも、

外に出ていく事が苦手な事を棚に上げていたところがありました。


そんな私が、
子育ても終わり、
年齢を重ね、
仕事のウエイトも増え、
もっと積極的にならなければいけなくなって来た丁度その頃、
オカビズさんにお世話になりました。

健在な80過ぎた両親のおかげで、
お米屋さんの講習会に東京まで、
夫婦で顔を出したり、

オカビズの相談に夫婦で参加。
ブログ道場にも、
足を運ぶことできたのです。


そう、遅まきながらの、
前向きな自分を作る第一歩‼️なんです。


ブログなんて、
自分はアンテナ低いし、
出来ないと思っていた事が、
オカビズで勧められ、
今では351もの、投稿を重ねる事が出来ました。これは、内容はどうあれ、発信していく事の意義としては、自分の宝物の数です。





これから先の令和。
どう、熱く発信し
変わっていく自分をどう表現するか‥。
渡辺米穀店の魅力をどう発信し、
ファンになって頂くか‥。
重要な課題です。



そして、今一番の関心は、
息子よ、
早く結婚宣言しておくれ(笑)

です。



読んで頂き、ありがとうございます。


▼渡辺米穀店
お問い合わせ:☎︎0564-31-3660
定休日:日曜日/営業時間/8:30〜20:00

▼ブログメニュー
お店紹介 / 取り扱い商品 / 美味しいお米の食べ方 / 健康とお米のお話 / 米(マイ)カルテ作成 / 新着情報



同じカテゴリー(ふれあい談議)の記事画像
アルミvsチタンvsステンレス 一番美味しいご飯が炊けるメスティンはどれ?
6、7、8月のチラシ出来ています。
山梨の美味しいお米 又右衛門のお米
もうすぐ母の日 ありがとうのお米
4月、5月のチラシが出来ました。
米寿の御祝いに、お世話になっている方々にお米のプレゼント
同じカテゴリー(ふれあい談議)の記事
 アルミvsチタンvsステンレス 一番美味しいご飯が炊けるメスティンはどれ? (2022-09-21 23:45)
 6、7、8月のチラシ出来ています。 (2022-06-27 17:22)
 山梨の美味しいお米 又右衛門のお米 (2022-05-30 20:40)
 もうすぐ母の日 ありがとうのお米 (2022-04-26 21:29)
 4月、5月のチラシが出来ました。 (2022-04-08 17:50)
 米寿の御祝いに、お世話になっている方々にお米のプレゼント (2022-03-15 15:10)

Posted by 渡邊 郁子 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
令和元年に思う事
    コメント(0)