ブーログ › 【お米のバー】岡崎市の米屋 渡辺米穀店 › マイファミリー › 

びっくり アナフィラキシーショック



2018年02月22日 15:16  カテゴリ:マイファミリー

びっくり アナフィラキシーショック

もう、かれこれ20年近く前。

配達途中の山道で、
落ちていた山栗を拾って茹でて食べた。

20分もしないうちに、
関節が赤くなり、
あっという間に全身が赤くなり、

その場に倒れこんで、
呼吸がしにくくなって
動けなくなった。

幸い、近くのお医者様が来てくれて、
事なきを得たのですが、

『アナフィラキシーショック』

だった。

アレルギー検査をしても
栗では反応なし。
先生曰く、
その時の栗でないとわからんなぁ。

アナフィラキシーショックは、
救急車呼ばないとのレベルらしい‥。

それ以来、
栗は食べれません。
好きだった、
マロンケーキ、モンブラン、栗蒸し羊羹
栗御飯、20年も食べてない

まぁ、食物アレルギーは、
今のご時世、
沢山あるそうなんですが、

先日はびっくり‼️
娘が、
抗生剤の点滴で、
アナフィラキシーショックを起こし、
病院間を、救急搬送された。

幸い、早い処置で、事なきを得ました。
看護師さん曰く、
びっくりしたよねぇ。
でも、結構ある話なのよ。

いゃー
あんまり結構な話ではない方が良いよね。

私に続いて娘まで、
変な事に、ならなくても良いのにね。

皆さんもお気をつけて‥。


我が家への贈り物は、
栗無しが暗黙の了解です。(笑)






おにぎり 〜渡辺米穀店のオススメ〜 おにぎり


電球自分に合った、美味しいお米に出会いたい人へ
あなたにピッタリのお米をブレンドします!!
「米(マイ)カルテ」作成は⇒コチラ!!


電球入学の内祝いや、お世話になった方へのお礼などプレゼント
他にはない、渡辺米穀店だけのオリジナル!!
オリジナルお米ギフトは⇒コチラ


電球糖質が気になる方へ逃げろー
糖質制限専用マンナンヒカリのブレンド米ピース
白米は⇒コチラ
柔らか玄米もち麦プラスは⇒コチラ






▼渡辺米穀店
お問い合わせ:☎︎0564-31-3660
定休日:日曜日/営業時間/8:30〜20:00

▼ブログメニュー
お店紹介 / 取り扱い商品 / 美味しいお米の食べ方 / 健康とお米のお話 / 米(マイ)カルテ作成 / 新着情報



同じカテゴリー(マイファミリー)の記事画像
赤ちゃん米 生まれた時の体重の重さのお米を入れるよ
コーヒー豆から思う。お米の色々、ブレンド米
無農薬レモン
ダイワスーパーで買ったアナゴで手巻き寿司。
ピンシャー?
養老公園で、天下泰平弁当‼️
同じカテゴリー(マイファミリー)の記事
 赤ちゃん米 生まれた時の体重の重さのお米を入れるよ (2022-08-05 18:02)
 コーヒー豆から思う。お米の色々、ブレンド米 (2022-02-25 09:50)
 無農薬レモン (2022-01-28 12:18)
 ダイワスーパーで買ったアナゴで手巻き寿司。 (2022-01-19 19:43)
 ピンシャー? (2021-12-08 20:31)
 養老公園で、天下泰平弁当‼️ (2021-11-28 14:01)

Posted by 渡邊 郁子 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
びっくり アナフィラキシーショック
    コメント(0)