ブーログ › 【お米のバー】岡崎市の米屋 渡辺米穀店 › ふれあい談議 › 

黒皮鉄板 オカ、ディ-、アート



2021年02月01日 15:53  カテゴリ:ふれあい談議

黒皮鉄板 オカ、ディ-、アート

コロナ禍の今、
なんとなく、
子供達も忘れた頃にしか来なくなり、
日曜には、
少し、時間が出来るようになった。

子供の小さい頃はキャンプも行ったけど、
コロナが落ち着いたら、
キャンプじゃなくても、
ちょっとの時間で良いから、
景色良いところで
ご飯やらお茶出来たら良いね。

そんな気持ちが沸々と湧いてきた。



そんな折、
親しくして頂いている
『Oka,D,Art』さん。

以前に焚き火台に使う
黒皮鉄板(お肉を焼くのに最高な、厚い鉄板)や、五徳を特注でお願いしたことがあります。

外でご飯‥。
アウトドアだったら、
黒皮鉄板あると、良いよねって事で、
オカディアートさんの工房に
お邪魔しました。


そして、ここ最近のアウトドアブーム。
お一人用メステイン(お米を炊く飯盒)に入る
極小黒皮鉄板が売れに売れているそうです。




そんな面白い話や、
夫婦二人で食べるには
どんな大きさの黒皮鉄板が良いとか?
とか話をしているうちに、

一人一枚、IHでもいけるって、
アウトドアじゃなくても、
おうちで使えるものを教えて貰いました。

さすが、餅は餅屋です。


一人用の、黒皮鉄板。
右下はメステインに入る大きさの
可愛い鉄板。


その可愛い鉄板で、


あんもち焼いてみました(笑)。
上手に焼けましたよ。


あっ、話しが逸れましたが、
アウトドアブーム、メステインでご飯が炊ける‥。


鉄板を購入したことなので、
米屋なんで、
メステインでご飯が炊けるって言うの、
実践してみようと、
昨日はamazonさんに、
ポチッとしました。



米屋にきたお客さんに
メステインでお米を上手に炊く
その説明が出来るようになりたい‥。


なんだか、
ちょっとワクワクしてきました❣️







▼渡辺米穀店
お問い合わせ:☎︎0564-31-3660
定休日:日曜日/営業時間/8:30〜20:00

▼ブログメニュー
お店紹介 / 取り扱い商品 / 美味しいお米の食べ方 / 健康とお米のお話 / 米(マイ)カルテ作成 / 新着情報



同じカテゴリー(ふれあい談議)の記事画像
アルミvsチタンvsステンレス 一番美味しいご飯が炊けるメスティンはどれ?
6、7、8月のチラシ出来ています。
山梨の美味しいお米 又右衛門のお米
もうすぐ母の日 ありがとうのお米
4月、5月のチラシが出来ました。
米寿の御祝いに、お世話になっている方々にお米のプレゼント
同じカテゴリー(ふれあい談議)の記事
 アルミvsチタンvsステンレス 一番美味しいご飯が炊けるメスティンはどれ? (2022-09-21 23:45)
 6、7、8月のチラシ出来ています。 (2022-06-27 17:22)
 山梨の美味しいお米 又右衛門のお米 (2022-05-30 20:40)
 もうすぐ母の日 ありがとうのお米 (2022-04-26 21:29)
 4月、5月のチラシが出来ました。 (2022-04-08 17:50)
 米寿の御祝いに、お世話になっている方々にお米のプレゼント (2022-03-15 15:10)

Posted by 渡邊 郁子 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
黒皮鉄板 オカ、ディ-、アート
    コメント(0)